Have an amazing solution built in RAD Studio? Let us know. Looking for discounts? Visit our Special Offers page!
Delphiニュース

発掘!28年前のDelphi日本語版カタログ

マルコが、Delphi 28周年にちなんでDelphiファーストバージョンのカタログ画像を掲載していたので、日本語版がないか探してみました。 ちょうどオフィス移転時に古いカタログを整理していて、ごくわずかですがいくつかのバージョンのものがファイリングされていました。

こちらは、日本語版のDelphiファーストバージョンのカタログ。日本語版の発売は少し遅れて1995年9月だったので、このカタログにも [95.9] という刻印があります。

4ページ見開きで、かなり細かく機能が紹介されています。この細かさ、さすが大野さんだな。

途中のバージョンは残っていなかったのですが、古いものではDelphi 7のカタログが複数部ありました。マルチデバイスに展開しはじめたときに作成したタブロイドも見つけました。

ファーストバージョンのカタログは1部のみなので保存用になりますが、それ以外は、複数あるので、デベロッパーTVのプレゼントに含めようと思います。少し黄ばんでますけど。

これらのプレゼントは、2月28日17時にライブ配信を予定している「エンバカデロ・デベロッパーTV」のDelphi 28周年特集に、Delphiへの熱いメッセージをお寄せいただいた方に進呈したいと思います。

関連情報:


Reduce development time and get to market faster with RAD Studio, Delphi, or C++Builder.
Design. Code. Compile. Deploy.
Start Free Trial   Upgrade Today

   Free Delphi Community Edition   Free C++Builder Community Edition

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

IN THE ARTICLES