Have an amazing solution built in RAD Studio? Let us know. Looking for discounts? Visit our Special Offers page!
DelphiRAD Studio事例

石鹸愛好者のための「キレイな」製造工程サポートアプリ

soapoperadev1

私のような開発者であれば、石鹸を作る工程にはあまり関心がないでしょう。実際のところ、ほとんどの場合、石鹸がどのように作られているかはおろか、その原料についても考えたことがないと思います。 「香り」と呼ばれるものがあることは知っていますし、少し余分にお金を払えば、その石鹸には派手な名前がついて、いきなり爽やかな山の香りに包まれるような宣伝文句がついていることも知っていますが…それでも、成分表示に書かれているたくさんの化学物質の名前について、漠然としたイメージしか持っていませんし、目の前のテーブルにそれらを広げられたとしても、私は途方に暮れるだけでしょう。

石鹸愛好家「ソーパーズ」

でも、ちょっと想像してみてください。世の中には「リノール酸」と「リノレン酸」の違いを理解しているだけでなく、自分で石鹸を作るためのプロセスや手順を熟知している人たちがいるのです。私は非常に驚きましたが、そんな人たちが存在し、彼らは親しみを込めて「ソーパーズ」と呼ばれているのです。

石鹸作りをシンプルに、身近に

ロシアのEco Electrics社が開発した「SoapOpera」は、そんな「ソーパーズ」による石鹸作りの工程すべてを支援するDelphiモバイルアプリケーションです。RAD Studio / DelphiのFireMonkeyクロスプラットフォームFMXフレームワークを駆使して、美しく設計されたAndroidアプリには、オイルデータベースに加え、石鹸の材料の計算やレシピの保存をサポートするツールが含まれているのです。

「SoapOpera」は、優れた機能を備えた美しい外観のモバイルアプリです。

Webサイト

SoapOpera

Google Play

SoapOpera

画面ショットギャラリー

RAD Studioを用いれば、デスクトップアプリケーションやモバイルアプリをすばやくマーケットに提供できます。その準備はできていますか?


Reduce development time and get to market faster with RAD Studio, Delphi, or C++Builder.
Design. Code. Compile. Deploy.
Start Free Trial   Upgrade Today

   Free Delphi Community Edition   Free C++Builder Community Edition

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

IN THE ARTICLES